2021年11月9日火曜日

4日目①魚釣り体験と夕食体験

 こんばんは。

今日は朝食の後、4つのグループに分かれて、体験活動を行いました。3つのブログで、それぞれの体験活動について書いていこうと思います。


まずは魚釣り体験についてご紹介したいと思います。

大漁を目指し乗船!!


インストラクターさんの指示に従い、6本も針がついている竿を海に垂らします。


その結果!!


各々がアジ(時々熱帯魚)をたくさん釣り上げることが出来ました。6本の針全てで一気に6匹の魚を釣り上げられた人もいました!すごい!

クエを釣った人もおり、大興奮の魚釣りとなりました。


その釣ったお魚は、、、なんと夕食に。


アジは唐揚げとして、クエはお刺身として、夕食でみんなで頂きました。とてもおいしかったです。

ご馳走様でした。魚釣りコースのみんな、ありがとう!


また、夕食ではさらにサプライズが!

いきなり電気が消え、みんながソワソワする中、

最終日と言うことで、修学旅行期間に誕生日を迎えた2人に、サプライズでケーキのプレゼントです✨


17歳のお誕生日おめでとうございます。

いい一年を過ごしてくださいね。