2021年11月10日水曜日

5日目①朝食と五島観光

最終日の朝です!

まずはみんなしっかり起きて、朝食です。

五島コンカナ王国の中のクラブロイヤルというレストランでいただきました。


一昨日の夕食、昨日の朝食と夕食、本日の朝食と、クラブロイヤルでは4回お食事をいただきました。

五島ならではの美味しいお刺身など出していただき、生徒たちは大満足でした。ありがとうございました!


そこから、本来なら高速船に乗って長崎港へ帰る予定だったのですが、またもや雨風のため運休…。

ということで、五島ならではの「五島観光歴史資料館」を訪れました。

ゲームや体験、映像などで五島の歴史について楽しく学べました。




現在、フェリーで長崎港に向かっている最中です。行きと同じく、寝ている生徒もいますが、最後の時間を惜しむように元気に過ごしている生徒が多い印象です。

またその様子も更新します。