2021年11月6日土曜日

1日目③太宰府、有田ポーセリンパーク

 更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。

午後から、太宰府天満宮にて正式参拝をさせていただきました。

学問の神様、菅原道真公の祀られる場所で参拝を出来、とても光栄でした。

またここでは浪速高校で行われている入試説明会に中継を繋ぎました。生徒の皆さんが協力してくれたおかげで、大好評だったと伺いました。ありがとう!

号車ごとの記念写真です。



そして一同は、福岡県を発ち、佐賀県の有田ポーセリンパークへ向かいました。

ここでは絵付け体験を行いました。

約2ヶ月後に出来上がるそうです。みんな事前に考えてきた絵柄を、頑張って筆を使って書き上げていました。出来上がりが楽しみですね!


絵付け体験を終わらせた後は、二日間宿泊することになります、長崎県佐世保市ハウステンボス内のホテルアムステルダムに向かいました。

ハウステンボスのイルミネーションとホテルに興奮冷めやらない様子でした。

到着後は近くのレストランでイタリアンのコースディナーをいただきました。今まで見たことのないメニューやテーブルマナーに、緊張して口数の少なくなった生徒が多かったことが印象的でした。

とはいえ、食べ終わる頃にはとても美味しかったと満足な生徒たちでした。


生徒たちは今、すでにゆっくり寝静まっています。

明日は午前中は平戸方面、昼からはハウステンボスで自由時間となります。

1日目は体調不良者もなく終えることが出来ました。明日以降も良い時間になればと思います。

おやすみなさい。